胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

窓の外を誰かが歩いている

連休中は日記を書く暇もなく
・突貫作業で台所周辺の片付けを済ませ
・超高速で廃品回収のチラシを配布して
・そんな合間にやっと手にした谷山さんのDVDを観て
・そんな合間に芸術の森海洋堂の展覧会を見に行って

いました。

DVDは素晴しく良かったですよ。
最初メニュー画面から先にっちもさっちも行かなくて焦りました。

あの曲とあの曲がメロディーを共有しているんだとか
ほんとに細かいところまでアタゴオル世界を再現しているのだとか
いくらなんでもおいしすぎるよ斎藤ネコさんとか。

ネコさんに剪定鋏と自転車を預けて、浜田省吾を歌わせてみる。
もしくはぽちにバイオリンを預けて、谷山浩子を肴にぼやき漫才。

見分けがつきません。

とぼんやり見ていると、うち今外壁工事中なもんで、
タイトル通りの情景(誰かって、大工さんでしかありえないが)
目が合うと笑いかけてくれる。