胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

キターーーーー

少年野球で使うクーラーボックス
(おしぼりと保冷剤を入れて、団員の父母が交代で持ち帰って洗う)が、
ワタシが当番してたときに、壊れた。

というか、開票事務の帰り道、世帯主様から貰ってたメールで知り、
明け方に台所に、無残に持ち手が「ぶち割れた」ボックスを発見。

その前から留め金が甘くなっていたので、
あちこちの店を覗いて新しいものを探していたのだけれど、
いかんせん季節商品。北の短い夏が終わると、在庫限りになってしまい、
ちょうどいい物が見つからない。
釣りやキャンプに持っていくようなものだと大きすぎるし、
中に銀色のフィルムを貼ったクーラーバッグでは、ヘビーユースに耐えない。

そんな中、月曜朝立ち寄ったスポーツ用品店で女性の店員さんが
コールマンのカタログから丁度いいものを探し当て
「うちの店にはないが、よその支店の在庫をあたってみる」
と電話かけをしてくれた。
結果、取り寄せできることが判明。
昨日受け取ってきた。季節商品なので大幅値下げ済み。
えらいぞ山田さん!(実名)

と、帰宅すると早速業者さんと、ギリギリな打ち合わせ。
業者さんが帰ると入れ替わりに世帯主様が帰宅して、
昨日の日記にある谷山さんのDVDおよび
特典のクリアファイルも到着。
何色かあるという噂だそうで、ワタシが貰ったのはピンク。
シンプルで渋いデザイン。これで決裁回しても気づかないかも(しないけど)

もったいなくてDVDそのものは見ていないけれど、
中の初回特典「公演ミニパンフレット」だけ読む。
なかなかよかった。

久しぶりにTVチャンピオン見ちゃったなあ。アキバ王。
なんとか一般社会の人々とヲタな人々の折り合いをつけようとする構成に
お疲れ様というか見てる方が疲れるというか。