胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ひらべったい現実

矢のようにいろんなものが降ってくる。

圧倒的に罵声を浴びることが多い。
夜遅くまでお疲れ様ですねえとねぎらってくださる方もいるが、
それさえ心に響く前に
何か「厚紙に書いたものが立てかけてある」ように感じるのは
そうやってこの現実から自分を守ろうとする本能なのだろう。

業務連絡。皆様メールありがとうございます。
極力拝見はしておりますが、お返事がほとんどにできない状況です。

新潮文庫ねこの森には帰れない谷山浩子の歌詞集を通勤鞄につっこむ。
奥付を見てびっくり。もう20年位前の本だ!
吾妻ひでおの解説文プラス「てんぷら☆さんらいず」のイメージイラストに大注目。
このひとが後年ホームレスになってしまったのだ…

かわ☆ちゃん駅長がご所望のお菓子「東京木の実」
東京ばな奈とか東京いちごのシリーズなのかな(違いました)
来月末、覚えてたら探してくるですねー。