胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

疲れるだけですよ 憎んでみたところで

いや既に疲れてるし。

というわけであれとかこれとか胃に豆乳、いや投入しながら繁忙期に立ち向かう。
昨日午後からつむじ風は吹き始めたが、今日は朝から嵐だ。
いや天気のことではなく、仕事のこと。

職場の机の上のパソコンの、スクリーンセーバー伝言板
例年この季節は「風になれ〜みどりのために」の歌いだしにして
胃薬のCMだから見るだけでも効き目があると笑っていたが
きのう「お早うございますの帽子屋さん」のフレーズに直した。

だれだってみんな やさしいひとばかり
ひとことはなしをすれば だれでもともだち

谷山さんが高校生の時に(授業中)作った詞が、
時を越えて今、パソコンの画面の上でゆるゆると回る。
タイトルも同じ曲のワンフレーズなんだけど、
ちょっとこのことばは、見ると、痛すぎる。

気がつくと同僚も次々スクリーンセーバー伝言板になさっているのだが
それぞれ心の叫びを文字になさっているらしく…

さあ、はじめるよ。もう、このジェットコースターからは逃げられない。