胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

すばらしき週末

土曜日はピーカン(ピース缶のような青い空)。
洗濯機ぐるぐる回して、午前午後の2部制で物干しに掛けていく。
これが笑っちゃうくらい乾くんだな〜

乾くまでの間に少年野球の廃品回収のチラシ撒き完了。
好天に誘われ庭仕事をする方々にPR効果絶大。

帰ると郵便受けに、北海道フットボールクラブからの詫び状。
ユースから大事に育てた選手が飲酒運転したのが昨シーズン。
サポーターから社員になった奴が春を買ったのが今回。
情けない。日付が13日の金曜日

明けて日曜日は、朝からコドモを野球に送り出し、
ホットカーペットを片付けるべく中性洗剤つけて固く絞った雑巾でごしごし。
あとは5時間通電。

野球しないコドモは実家に連れて行く。
オセロをして遊びたいーと言うコドモに見送られ、日曜出勤。
世帯主様も仕事に行ってしまった。

雨が降ったので仕事の合間に家に電話すると、
野球は途中で中止、カーペットは野球するコドモが畳んで箱に格納済み。おおお。
帰り道野球しないコドモを迎えに行く。オセロは父と母と祖母と対戦し全敗(笑)
母が着なくなった服を山のように貰って、宮里藍に見とれる。
横峯さくらはちょっと残念だったが、父はリアルの桜があれば満足。
写真見たり、新しいウヲークマンの話(ポータブルプレーヤーに関心があるらしい。20GBあれば谷山さんの歌手生活で出したCDすべて入る寸法らしいと話すと、「で、すべて聴くのに何日かかるんだ?」だって。教えてエライ人!)で盛り上がり帰宅。

月曜日。今朝になってメールボックスを開くと、
金曜日のうちに送信してくれてた父からのメール。
この日記を書き始めてから読者の皆様からいただいたメッセージは沢山あるけど、
そのなかで最も長い。
父から来たメールの中でも(画像抜きで)最も長い。
このごろ日記は残業の話ばかりだったので、随分心配した内容。
そういえば父が今のワタシくらいの年齢の頃、うちに仕事持ち帰ってばかりだったなー
(ワタシの仕事はそれをしちゃいけないのよ)
これ未読のまま遊びにいって正直すまなかったです。