40人待ち。
窓口!端末!電話!ものすごいスピードで駆け抜ける。
待ち人数を示す電光掲示板(お客様から見えない方にも数字が出る)
の数字がどんどんはねあがる。
はい、1年でいっちばん忙しい日のひとつなんだから、
紙一枚持ってご挨拶にいらした皆さんにはおかまいできないのことよ。
でも参ったのは、座って電話受けていた頭の上で大声で着任挨拶始めた輩。
その大音声が受話器を直撃したもんで、
雷に打たれたように飛びのいて、なんとかお話続行。
窓口で順番を待っていたお客様も、さぞかし驚いたと思う。
挨拶したの、読者の方のとこのえらい人らしい。ものすごく先が思いやられる。
こんな時に限って、あんなことやこんなことがてんこもり。
とどめは、やっぱり去年の忙しい頃に起きたトラブルが、また発生したこと。
電話対応ができないのなら、漫然と電話の前に座るな。座らせるな。
電話を受けなければ、お客様から何をしているんだと後ろ指をさされ
電話を受けてしまえば、その対応の悪さでやはり苦言が飛ぶ。
どちらにせよ、代償はほかのメンバーがかぶる。
前回同様、「途中から強制的に電話対応途中交代」って荒業を使ったんだって。
ともあれ、まず大きなピークのひとつは過ぎた。
コドモとおそい夕飯をとるうち、ほっとして眠くなってきた。
食べながら舟をこぐなんて、アカンボみたい。