胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

プレシャス世代って何だ。

ようやく美容院に行けました。
あーしてこーして、長さは変えずに、結構イメチェン。
うちに帰ってからの家族及び
実家での合宿から帰ってきたコドモ及び
車で送ってくれた父及び祖母
それぞれのリアクション、がいちいち面白かったっす。

伸ばしかけをどうしようか、と悩んでいたら、
美容院のおねーさんがこしらえた、
いろんな雑誌の世代別ヘアスタイル提案のスクラップを見せてくれた。
セブンティーンから婦人画報まで、ランダムに入っていて、結構面白い。
今ケータイのCMに出てる木村カエラがまだ垢抜けない表情だったりして。

さて、ワタシはこのうち、どこの世代なんだ?
探しました。「プレシャス」みたいです。
この雑誌、きちんと見たことはありません。
美容院にあればぱらぱらめくるくらい。
買いません。立ち読みもしません。重いから。

つうわけで、芝刈り機で刈り込んだような頃の頭を覚えていた皆さんは
誰やねんこいつ、と思うかもしれないっす。

「まいにちトースト」って本購入。
表紙以外、写真なし。すべてイラストのトーストレシピ。
ことごとくおいしそう。なおかつ、ちょっとくすくす笑える。
それもそのはず、「こげぱん」描いた人でした。
昨日の朝はこれを見ながら
「バター→ちぎったのり→しょうゆ少々→薄切りアボカド→わさび」
の順に乗せて和風オープンサンド。