胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

それぞれの春休み(外見たら冬休み)

下のコドモだけ、実家に3泊4日の予定で合宿へ旅立つ。

母との待ち合わせ場所を始業前の職場にして、
ついでにコドモに仕事場を見せておく(母は外で待ってた)
同僚にあいさつさせたらお菓子なんかいただいてしまい上機嫌。

どーだった?と訊くと「せまい」だって。
朝のがらーんとしている時でさえそう感じるのか。

さて、うちに残った上のコドモはというと。
初めのうち集中してドリルなんぞしていましたが
やはりケンカ相手がいないと退屈なようで。
児童会館に遊びに行くにも、この吹雪。春なのに。

帰宅したワタシと世帯主様に向かって機関銃のように
「昼間のテレビがいかにつまらないか」を訴えたのでありました。
今頃気づいたか。

あと、春休みのお子様を狙って結構不審電話がかかってきているようです。
今のところコドモは約束したとおりの対応をしたり、留守番電話に任せたり。
お子様じゃなくてもご用心のことよ。

夜も電話が多いので
おやすみモード(呼び出し音を鳴らさず、電話のディスプレイが光るだけ)
にしてサッカーを見ていたけれど、
何か胸騒ぎがあったのですぐ留守録を再生。
世帯主がお世話になった方の訃報でした。