胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

みんな元気に病み上がり

パブロンとリポビタンという大正製薬コンビを用意して仕事。
仕事仲間のシュガーさん
(うちの職場、佐藤さんが何人か居るので、同じシマの方をこう呼ぶ)
が持ってきていたので気がついたけど
今ヴイックスドロップも大正製薬から出ていたのね。

(表記はヴイックスが正しいそうで。ヴィだと思ってた。いろんな味があるらしい。)

塗る風邪薬ヴイックスヴェポラップも揃えれば最強。

懸案片付けながら残業して、夕食は一人で居酒屋のカウンター。
つぶの刺身を頼んだら、お皿にワサビの緑色が見当たらない。
よーく見たら白い小山を発見。おろしたヤマワサビをつけてくれてる。
刺身につけるだけではなくて、
ワサビに醤油を吸わせたそれだけで、充分満足。
(胃にはあまり良くないので、ご家庭では糸カツオなど加えるとよろしいかと)
大変美味しくいただきました。

CDウヲークマンで「空の駅」を聴いていたら
♪歩いて歩いて消えていく、というところでバッテリー切れ。絶妙。

ところで谷山系の皆さん、
「アトカタモナイノ国」で石井AQ氏のコーラスは何処なんでしょう?
何回聴き直してもよくわかりません。