胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

この雪山を見ても3月

気力をしぼり出すようにして仕事に行ってますー。

こないだ銀粘土を買いに行った。
小さい包みを買ったつもりだったけれど、
今手に取ると20グラムと書いてある。
結構多い(=高い)のにしたんだ自分。

参考までに。
細い指輪は、7〜8グラムあれば作れます。指輪はあまり作りませんが。
ちょっとゴツいのとか、ペンダントヘッドは10グラム。
20グラムもあると、もっと凝ったものとか、大ぶりのものとかが作れます。
なお、乾燥しやすいので、包みを開けたらあまり長いことおけません。
構想を練って、時にはスケッチもして、
作る直前に粘土の封を切って、一気に練って造形します。

少しでも楽しいことを企画しないと、やっていけません。
ほんとは旅にでも行きたいけれど
(台湾って温泉があるんだよね、鉄腕DASH見て初めて知った)
コドモの少年野球のことを考えると我慢我慢。
身近で何か楽しく…いや、やんなきゃいけないことがてんこもりだ。