胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

じょおねつの赤い薔薇ぁ〜

実家の母が還暦。
お祝いに行けなかったので、
ちゃんちゃんこカラーの赤い薔薇のアレンジメントを贈る。

コドモに還暦とはなんぞやとぐだぐだ説明したが
今気がついた、父が還暦の時に、還暦の謂れを文書にまとめたのをお祝い返しに呉れたんだった。読み返してみようっと。

さくらもち好き。はっぱも食べる。
昨日わざわざ途中下車してお菓子屋さんに寄り道して買って帰った。
またどうせひなまつりの昼休みには、くみやいの学習会で配られるが、
今年は(きっと来年もまたそのつぎも)パスさせてもらう。
ワタシはワタシのために美味しいものを食べるんだ。
頑張ってる現幹事さん、ごめんね。ていうか、幹事さんや学習会に参加する人々が職場にいない間、昼休みにいらっしゃるお客様や電話のために残るんだ。