胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

粉雪の日

前日の続きで残業をかけ、予想よりも早く懸案クリアの見通し。
初めてにしては上々。
前年度までの蓄積があったのと、
皆様のご協力を仰いであまり一人で抱えこまなかったのが良かったのだろう。

帰り道は猛吹雪。JRのダイヤは大幅に乱れていた。
買物済ませて、ホームに滑り込んだ普通列車にすがりつく。
案の定目ざす駅まで行かないので、降りたらタクシー待ちの行列に加わる。

途中世帯主様と合流。
すぐ後ろに並んでいたのは大学生と思しき、おんなのこ2人連れ。
家に電話してタクシー会社の電話番号を聞こうとしてるから
「この状態では電話かけても話中だし、予約できても来るかどうかもわからない」
と言っておく。
足元を見ると寒々しい生足。説教の一つもかまそうかと思ったが、
かわいそうなのでおしゃべりして、ハイソフトキャラメルを一粒ずつ差し上げる。
ワタシ一人なら相乗りを提案するところだけど、
世帯主様と荷物で後部座席はあいにく満杯。
まああとから空車が次々来たので大丈夫だったのか。

というわけで、谷山さんの新譜「月光シアター」はまだ入荷の連絡が着ません。
買物ついでに寄った別のCD屋さんにはもうありましたが。