胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

Dream Dream

タイトルは岩男潤子の曲。作詞は谷山さん。
何気なく聞いたが、この詞はティーンエージャーから中高年まで適用しそう。
女という生き物はなぜあんなに女同士で群れるのだろう。
いつもいつもとは言わないので、ひとりにさせていただきたいことがある。

腰痛のため仕事の合間を見て1日休む。
仕事しているうちに痛いピークは過ぎたので、お医者さんにはあえて行かず、
腰痛の本を買って、温熱+マッサージ効果を受けにおふろやさんへ。

帰り、デパートでちょっとのぞくだけだったはずの
「ウエディングドレス・フォーマルフェア」ですっかり見とれてしまう。
真っ白なウエディングドレス、お色直し用のカラードレス。
うっとり見てしまうが、買ったとて、うちの何処に置くんだ。
若いおふたりが真剣に見ていたので、お邪魔にならないよう移動。

売り場の隅っこで、アンサンブルが7000円+税というお値段だった。
2点見せてもらい、最初試着した方はうちに同じ色合いのがあるからやめて、こっちにしよう、と1点お買い上げして帰宅。
クローゼットでうちにあるのと並べて見ると、同じメーカーで同じブランド。買ったときはちっともわからなかった。(ワタシはブランドには徹底的に疎い)
一方のワンピースにこっちのジャケットを組み合わせてもよろし。
こんなにいい買物はそうそうない。

そういえばお会計の時にちょうど、さっきのおふたりがドレスのお会計を済ませて、おっきな包みを携えてニコニコで立ち去るところ。

コドモに頼まれていた「生パン粉」を買ったので
伊東家の食卓の裏ワザクッキング。
ほんとにできちゃいましたよ、生パン粉と牛乳だけでまんじゅうが。
レシピは番組サイト参照。
ひき肉とネギ炒めて味付けたもの詰めて、ミニ肉まんにしたけど、
これはあれこれ詰めてお楽しみにすると、受けそうだ。
生パン粉は白っぽいものを選ぶと一層よろしいかと。

20世紀を代表するおみやげ。
きっとベスト10圏内は、あらかた買ったり貰ったりして食べてる。
北海道のはチョコばっかりだなあ。
ちなみにうちのバレンタイン、
世帯主様にはロイズの期間限定生チョコ、
コドモには六花亭のストロベリーチョコのちっこい包み。
http://e-bussan.co.jp/cent20/