胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ぱらぱら日記

いやめくって絵が動くのではなく、長文書く気迫が希薄なだけ。

これから夕食と、コドモのスキー学習のお弁当の支度をします。
また夜はお残りなので、ばんごはんは用意しなきゃいけません。

ピータンはアヒルの卵からつくったものをさすそうで
ウズラやニワトリの卵を使ったのでは「ピータン風」なもの、にすぎないらしいです。
消石灰を学校のグラウンドからくすねて、
我が家でも手軽にピータンが…できるのか?

たまたま乗った個人タクシーさん、
下のコドモが保育園最後の日に泣きながら乗ったタクシーさんだった。
大荷物だったワタシらを、運転手さんはよぉく覚えてくださっていた。
これだけでもシンクロニティだが、
この日記をたまたまその日の朝ケータイで読んでいたワタシもすごい。

鏡に映ったワタシの口元に吹き出物が「UGA」の広告のように並んでいた。
体調が悪いたぁいえ、これはイヤすぎるー!!