胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ワタシはワタシのために踊るんだ

結構散々な一日。
こちとら生身の人間だからね。
どうやらあんなやつやこんな輩にはロボットとでも思われているらしいぞ。
まあ此の頃のロボットはアイヅバンダイサンも踊らされるらしいから。

そんなこんなで合間に気分転換でデパートへ横浜中華街展を見に。
20世紀と21世紀の境目に出かけた折に見つけた「うずらピータン」に再会。

世帯主様は「アヒルの卵で作るからピータンではないの?」と。
いや泥に埋めてあーいう色になったらウズラもダチョウもピータンになるのかな。
今度食べながら調べようっと。

谷山さんの新譜が特設サイトで試聴できるらしいことがわかる。これも時間あるときゆっくりね。