胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

1日休み

所用のため休みを貰って街へ。
予想より早く済んだので、400CC献血に。
久しぶりに行くと本人確認とE型肝炎チェックが問診に加わっていた。
いつも思うけど居心地も、立地条件も、スタッフも良いルームで好き。

早めにお昼食べてから映画「スーパーサイズ・ミー」を。
これこそモノ食べながら見てはいけない。
ワタシはガムシロ抜きのアイスティ飲みながら。

マック1ヶ月三食食べ続けという
さながら以前の黄金伝説のような企画だが
きっちりとドキュメンタリーとしての色合いを兼ね備えたもの。
1ヶ月で増えた体重、悪化したいろんな数値を
後日どれだけ長い期間かけてもとに戻したかっていうデータは衝撃的。
監督(=実験台)のベジタリアン彼女さんはたいしたもんだ。
子供を持つ親には非常に考えさせられる、幼児期の刷り込みと給食。

グロ映像がちょこっとあるので、
たぶんテレビ放映されることはないと思う。
今話題の圧力だって、スポンサーからかかるはずだしさ。
(同じ圧力なら愛エプで磯野きりこが圧力鍋で作ったビーフシチューの方が)

映画を見終えて一風呂。こないだ買ったお風呂セット用メッシュバッグ活躍。
眺めのよさと静寂。ちょっとぬるいけど施設が充実してるから許す。
公共温泉なら何人入れるんだという料金を取るだけあって
休憩室の喧騒と持ち込まれる珍味の香り、
べたべた貼られた注意書きがない、うるわしの別世界だなあ。

最近上のコドモが興味津々の「iPodとかああいったの」を見に行く。
いろんなメーカーからちっちゃいのがわらわらと売られていたけれど、
谷山さんのアルバム30枚を入れてしまうのなら、1ギガ以上はいるんだなあ。
世帯主様もワタシも意見が一致したんだけど、
中学校上がるまで自分用のステレオ(ワタシはWラジカセ)持つなんて早い。