胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

厚着

昨日朝寒くて布団から脱出できず
寝過ごして、時計見たら6時半。
それでも洗濯して、コドモに弁当作って、
なんとかいつもの時間に出勤できた。
雪の季節は寝坊してはいけません。

あまりの寒さで、通勤途中谷山さんのCDを聴いていると
CDウヲークマンが2度も「ローバッテリー」の表示を出す。
手袋、マフラー、帽子、機械にもさせたほうがいいのか。

とかなんとか書いてたら、思い出した。
今ワタシのケータイはお洋服を着ている。
通販で買ったもの。小さなパーカーのファスナーを開くと、ケータイがおさまる。
おそろいのパーカー(こちらは大人が着られるサイズ)も購入した。
薄手なのであまりコレ着て外出することはないけどね。

なんとなく充電する間隔が長くなったような気がする。
難点はしょっちゅう使う時に、出し入れが面倒ってこと。