胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

行動半径の狭い三連休

土曜日にうちに届いたあれこれ。

谷山さんのコンサートのチケット。おお。こりゃあいい席で。

名作「心はロンリー気持ちは『…』1〜3」のDVD。
正式には1〜3はローマ数字だけど、表示されないのでやめ。
まず1だけ見た。20年前の作品。
特典映像によると、やっと日の目を浴びたのは、
中に仕掛けられたパロディとか音ネタの著作権が厄介で
最近の技術でなんとかそれをクリアできたから、らしい。
さんちゃんは変わらないけど、三宅デタダリ恵介ディレクター(当時)は年を重ねたなあ。

そして実家からコドモ。

またにぎやかな日々。

少年野球の発会式に参加。
(新)6年生が9人、あとはわらわらと2年生という、ぎりぎりなメンバー。

提げていったプレゼントは
「女の子セット」(女の子のいる家庭なら喜ばれそうな髪どめとかバッグとか。つまりこちらのご家庭は男の子ばかりなんだな)と
「海産物セット」(おぼろ昆布とかおしょうゆとか)
に変わった。

うちからはこの下の日記に書いたお風呂セットと、
ザルいり豆腐石鹸を筆頭に緑茶ラベンダーひのきと「せっけんセット」で。

納会の時と同じく、ペットボトルとビールの缶はうちで持ち帰り、
洗ってリングプルを外す作業。
ついでにキリンの応募シール(グラスが当たる)がちょうど20枚たまり、
うちの冷蔵庫に仮装大賞の電光掲示板のように縦に赤く1列並んでいる。
キリンのホームページから応募ハガキをダウンロードできるのだが
数回チャレンジしてもうまくいかない。
手に入れるなら、今日帰りにスーパーに寄った方が早そうだ。