胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

雪が包む

バグ指摘係様より、「鉄い」指摘が入りました。参考資料は2ちゃんねるの芸スポ+

【芸能】新潟地震直撃! 生島ヒロシ恐怖の新幹線缶詰め6時間告白【10/26】

脱線したのは下りの325号。
生島が乗っていたのは上り東京行きのMAXとき332号で、重心の高い2階建て
がカーブで止まって恐怖だったみたいだけど脱線はしていない様子です。

お詫びして訂正。

ゆうべ屋根や窓を叩く音が響くと思ったら、もう真っ白。
ちょうどコドモから毛糸の手袋を繕って、と頼まれていた。
手袋マフラー帽子靴、いろんなものが必要だ。
いつもなら朝コドモを起こす時に「外見てごらんー雪だよー」
といえば飛び起きるわ、と思うけれど、今年は違う。

札幌でこんなに寒いなら新潟に一層冷たい風が吹いているかと案じている。
夕御飯に汁物をあつらえるたびに、おにぎりと缶詰での食事風景を思う。
毛布を出すと、足りているのか、と気がかりになる。