胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

「雪が融けると( 春 )になる」

急に気温が高くなったもんだから、なんか風邪モードだ。注意注意。

こないだ土曜夜の「バク天」でおなじみ「バカテスト」の本を買ってきた。
中学高校レベルのテストの珍回答を集めたもの。

ヒザから崩れそうなくらい笑えるので、
公共交通機関では読まないことをお勧めしたい。
VOWよりネタは少ないぶん、破壊力は互角。

代表的なもの。
「ペリーが浦賀に来航し(  )した。」
正解は「開国」なんだけど
「ペリーが浦賀に来航し( ま )した。」

コドモがこれで覚えてしまうと恐ろしいので、
うちには置いておけない。今同僚(中学校のPTA会長)に貸し出し中。

くみやいの引継ぎ書のようなもの、ひとまず完成。
次の人はワタシよりずっと新鮮な感性で、この任務に当たってくれるだろう。砕けないでね。