胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

「眠れ 眠れ」ワタシは眠る

なるべく、一定の時間に寝ること。
手触りのよいものをそろえること。
眠りの妨げになるものは、極力遠ざけること。
余計なことを考えないこと。これが、一番むずかしい。

ということをきちんと守りました。
もっと寝ていたいんですけど…

連合のラジオCMは結構ショートコント仕立てで作られている。
ただ最近「労働衛生週間」のが
朝流れているのを聴くと、結構ドキッとする。
どうやら休日、午後3時まで寝っぱなしのOLさん。
それとも起きられずに仕事を休んでしまったのか?
母親らしき人に起こされても「眠い、ごはん食べないでまた寝る」
といってまた寝てしまったらしい。あきれる母親らしき人。

いや寝ていられるだけ(寝かせてもらえるだけ)
うらやましいと思ってしまった自分がやだな。