胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

飛行機つれづれ

往復ふたたび北海道熊航空を使いました。
客室乗務員さんの男性がきびきびしていて、すっかり嬉しくなりました。
偶然行き帰りともに同じ方が乗務。
救命胴衣の使い方を実演で説明する大谷さん(名前までチェックしたよ)
の姿をにんまり見ていたのでした。
というか熊航空は便によっては「安全運行のためのビデオ」が流れない。

お茶を出さないシンプルサービスを売り物にしてましたが
8月から出ることになったそうです。
アルコール提供はサッポロクラシックガラナチューハイ。
こ、これはワタシのためにあるような。
(スケジュールの都合上買わなかったけど)

熊航空のもう一つの売り物(?)といえば、羽田空港内でのバス移動。
搭乗口からダイレクトに乗せてもらえず、乗り合いバスで機体まで移動。
後発会社の哀愁を感じざるを得なくってドナドナな気分ですが、
その間に眺める空港のバックヤードとか
いろんな「はたらくくるま」とかは、悪くないものです。
12月に羽田空港が変わると、これも変わるらしいのですが・・・

谷山浩子だけでカラオケが2ちゃんねるのOFF板に。

こちらでもいたしましたね。
怪曲「HATO TO MAGI」歌いましたよ。みじかっ!