胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

東京つれづれ

銀座で資生堂パーラーソーダ水でひとやすみ。
ヤマハはきれいだ。弾きもしないヴァイオリンなぞ見に行ってみる。
もちろんCDコーナーには「メゾピアノ」が平置き。
谷山浩子ヤマハに所属)
銀座博品館でおもちゃにひたりきり。
ひだまりの民」(ソーラーで首振るおもちゃ。通ってる耳鼻科の診察室にも)は外国人さんにも人気があるらしく、英語と中国語で解説してあった。

斜め向かいのハナマサ(だったかな?)で業務用食材に驚嘆。
噛みまくる店内放送にくすくす。
ちょっと歩くと汐留。日テレ(のみやげもの屋)を眺める。

新橋でスイカを買い、改札機に触れるだけでJRに乗れる簡単さに感嘆。
札幌ではこれみたいなのの実験運用を行ってます。SMAPっていうんだよ。
実験に参加してるバグ指摘係様が持っていて結構うらやましかったり。

渋谷歩いて、
南条あやちゃんが通ったであろう献血ルームの呼び込みを横目で見ながら
bunkamuraまで。お上品な雰囲気を漂わせている。
シアターコクーンの前で旅芸人風の4人連れに遭遇。
うーん文化だなあ、と思ったら、
ちんどんミュージシャンのご一行の休憩時間でした。
ワタシの後ろを「聖母たちのララバイ」を演奏しながら歩いてました。