胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

打ち合わせ。

ぽちとつれあい様と待ち合わせて、
結婚式場へ打ち合わせに。
司会をワタシがいたします。

原稿を見ていただき、
「あまり気合入れて美辞麗句をしゃべらなくても大丈夫」と判明。

それにしても、これぽちの日記にもあったけど
なぜぽちが通っただけで、
道端を散歩していたにゃんこがアスファルトに突如すりすりして
「なでて〜ん」ってなポージングをするのかね。

ぽちは駐車場に向かっていたのに引き返し、
ぐにぐになでてすぱっと済ませる。
「あ〜んもうすこしぃ」ってタイミングで。
つれあい様ともども、その手腕に感動したのでありました。

うちまで愛車フリッパー号に送っていただき
おふろあがりに冷凍のライチ(8個入り100円)を食べる。
ひとり2個。
「もっと食べたいよう」とごねるコドモに
「ちょっと食べるからおいしいんだって」と切り返しておく。
ぜーんぶひとりでたべたら、きっと、そんなにおいしく感じないって。
ぽちとにゃんこの玄妙さが味わえるのはいつのことだろうねえ。