胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

メゾピアノ買いましたよ。

いつも通りフライングで発売日前日入手。
今回は仕事が刺さりこみ、なかなか受け取りにいけず
夜になってからようやく手にする。
皆寝静まってから、家で聴くことが出来るまでの時間の長いこと。

予約したお店ではにこやかに出してくれたけれど
いつもの店長さんではなかったので
「顔を出したら谷山浩子のCDを差し出してくれる」
まではいかなかったけど。

感想一言。気持ちいいです。
イントロなしでするっと始まって繰り返し繰り返しおなじみフレーズ。
弾いていてピアノ映えする曲が選ばれたそうで。
単純な響きがなんとも気持ちよい。

おまけはトレカ。叶姉妹の写真を撮ったという写真家の作品。
誰が撮ろうとも谷山は谷山。
裏にもおまけがついているけれど、
うーーん、実は仕事柄、今頃呉れるなら来年のが欲しかったなあ。
といってもカレンダーではないのですよ。

シーズンですので、たあ坊の卓上カレンダー購入。
おなじみの書き文字がなんか違う雰囲気。
いつもなら油性ペン(細)できゅきゅっと書いた感じがするのに
今回は半年転がしておいてインキが出ないボールペンで
ひっかけひっかけ書いた風情。きー。
喜んで買ったものの、困ってしまった。