胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

時計を外す夏休み

今回、旅行中ほとんど腕時計をしないで過ごしてみた。
時間を忘れるってこともあるし
こないださとらんどでこんがり日焼けしてくっきり時計の跡が残ったってのもあるし
肌がベルトに負けて痒くなったってのもある。

時間はおひさまと、夜更けはケータイが教えてくれた。

いっぺん時間を気にしたのは、マッサージを予約した時か。
初めてフットマッサージを受けて、むくみをとってもらう。

コドモといっしょに地下のホールで絵を見る。
「グランドパ・カナイ」の作品展って、要は金井印刷の社長さんの絵。
結構「あ、なんか見たことある」ってのが多い。
有珠山噴火の復興義援金付き切手のイラストも金井画伯の作品。
さすがに切手の印刷は金井印刷ではしていないが。
北海道の懐かしい風景とその中で遊ぶ子供たち。これが見ていて楽しい。
ほとんどの作品に黒いわんこが一緒にいる。
冬の情景では半分雪に埋まって遊んでいる。
面白いのでわんこ探しながら絵を見て歩く。

ちょこちょこ難点はあったけど
(客室冷蔵庫の配置と性能がダメだったこと、コインランドリーの洗濯機が一個しかなかったこと)
あとは施設スタッフとも素晴しいところ。
まさに「屈」指のホテル。

甲子園で駒大苫小牧勝ったね〜と喜んで帰ってきたら
先に帰っていた世帯主様から「新居逮捕」のニュースを聞き愕然とする。
当然、厳しい処分が科せられるだろうし、そうであるべきだと思う。
いつも贔屓にしているこちらを開くのがつらかった。
管理人さんはもっとつらかったと思う。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/9088/