胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

避暑地の若奥様

ちょっとお洒落して、朝もやの湖畔の散歩に。
でもって屋外にあるコインランドリーまで洗濯物を担いで出かけると
避暑地の若奥様から「クリーニング屋のおばちゃん」に早変わり。

乾燥機を回す間に、ケータイから日記を書く。
それまではぽちの掲示板に勝手に書き込んでいた。

おひるはホテル謹製のパンで済ませて摩周湖へ。
記念写真を撮ったところ
(集合写真用のベンチには「土足厳禁。土足したら帰りに不慮の事故に遭う」っつー恐ろしい注意書きが!)
突然滝のような雨が降りだし、雨宿りのため売店へ。

霧がなかった摩周湖が水分のベールをまとい、
雨が小止みになると少しずつ見えてくる。
まさしくパノラマでございます。

摩周湖をちょっと離れると、雨なんかちっとも降っていない。広いぞ北海道。
コンビニで買出ししてホテルに戻る。
ホテルの売店はお約束どおり高いのだよ。
でもDHCの化粧品+サプリがあるのはえらいなと思った。

うたたねこさん情報で「まるごと川原泉」購入。
我が家にもある再録コミックが多いが、
ところどころ柱の部分に「薀蓄」が川原テイストで書いてあって
探すと結構読み応えがある。これはお得でしたよ。

待望の「谷山浩子ニューアルバム」サイトオープン。
いやあ気合入っていますが重すぎ。
試聴だ動画だとなんやかや詰め込んでいます。
たぶん最後の曲「オヤスミ」は「おやすみ」が正しいので
メールしておきました。(もう直っています)