胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

しゃばだばだ

週のとっ始めということを差し引いても、乗りの悪い一日。
雷雨に打たれないで帰れただけよしとするか。
窓から見る分には雷は美しい。
コドモは「本当に空にジグザグのもようが走った」と言っていた。

帰途、つっけんどんだけど品数豊富なCD屋に赴き
太陽にほえろ!」のサントラと「熱帯ジャズ楽団」と2枚購入。
律儀にためたスタンプがカード一杯になり、千円引いてもらえた。

太陽にほえろ!」は
ワタシにとっては金曜の夜と、小学校から帰ってからストーブに当たってる時(再放送)のBGMであり、
コドモにとっては「鉄腕!DASH」のソーラーカーのBGM。
ああ、ソーラーカーなら「俺たちは天使だ!」もつけなくちゃ。

「熱帯〜」はいいですよ。もうすぐ芸術の森でライブあるし。
(スケジュールあわず聴くのは断念)
あったはずだと思って探したら見事発見「11PM」のテーマ。
そうそうこれですよこれ。ジャズになるとこれがまた蒸し暑いときにぴったり。
…って日テレの番組ばっかりだなあ。
シャカタクの「ナイトバーズ」もつけるか。←テレ朝「トゥナイト」

もう一軒CD屋に向かう。ようやっと谷山浩子新譜注文。
去年店長さんの気遣いでとりおきしてくれていた「宇宙の子供」は
無事売れた様子。