胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

8時間耐久バーベキューレース

さとらんど到着,朝9時ちょっと過ぎ。
目論見どおり先発隊とわずかしか違わない早さで加わる。

オープン早々に入ったのに,もう屋根ありの場所は埋まっていて
屋根なしエリア(でもラベンダー畑と水道からは至近距離)を確保。

今回はほとんど所帯持ちの集まり。
バーナーで着火したあと,継ぎ足し継ぎ足しして燃え続けた木炭。
その前でひたすら食べどおすメンバー。

コドモはすっかりKIT氏ご夫妻になついてしまいました。
プロレス技かけられてベソかきましたが,大丈夫そうですよ。

にゃむり氏の見事な焼き鳥職人っぷりには感動。
お子様2人には,原っぱでワタシがおっことした腕時計の部品探してくれて感謝。
本体とベルトをつなぐ細ぉい金属の「ぼっこ」を芝生かきわけて探して,
あきらめた頃に見つかり無事修理完了。

かわ☆ちゃんと世帯主様の初対面とは思えない焼そば作りのコンビネーション。
3玉ずつ3回,合計9玉作りました。
無理だよあんなに食べたのにーなんて言いながら,
結局綺麗に食べつくしてしまいましたねぇ。

「あと30分で閉園するのでお急ぎ炊事広場を片付けてください」
という放送が掛かる頃にようやく残り火は回収場所に向かい,じく氏が精算を済ませました。

うちに帰ってから最初にしたのが「持ち帰った資源ごみの分別」。
瓶缶PETすべて洗って,PETからはキャップとラベル外して,
アルミ缶からはリングプルをぱちぱち外して。
コドモの小学校で回収して車椅子を貰うそうで,今親類も巻き込んで集めてます。
広場で拾ったのも入れて35個も集まってしまいました。

夜はあっさりお茶漬けと消化酵素たっぷりのダイコンの味噌汁。
そしてぬるーいお風呂でパックして,必死に顔のほてりを冷ましました。
今手の甲とか耳たぶとか微妙な部分が日焼けしてぴりぴりです。