胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

いやなことでもやんなきゃいけないのが大人

土日は持ち帰りの仕事。といってもくみやいのアンケートの集計。
こんなめんどいの,職場では出来ないよ。
自由記載欄をExcelでちゃちゃっとまとめたはずが
すっかり疲れてしまった。

ほんとはExcelで谷山カラオケの歌唱曲リストを作るはずが。

気分転換に「ニャッキ!」のDVDを観る。
テレビでは曽我さんの特番を組んでいて「1×8」「笑点」が中止。

コドモの少年野球の祝勝会(準優勝だけど)もあったけど
具合悪いからと欠席させていただく。

ただ今日は豪華メンバーで行くバーベキューの企画がある。
元気出していきましょう。

無事牛タンとサガリが手に入った。
(サガリ→横隔膜。ハラミともいうが孕みとまぎらわしいので北海道ではこう呼ぶ)
BSEの影響と,サガリは変色しやすいという理由で
なかなか見つからなかったり,べらぼうな値段を提示されたりしたけれど,
さすがアブラガニを売ってるスーパーは品揃えが違うね。