胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

第七官界彷徨!

夏場に働いて大丈夫なのか谷山さん?

第七官界彷徨」きちんと読んだことないけど,
むかしむかしNHKで
ドラマともドキュメンタリーとも付かない番組になっていて
気になっていた話。

土曜日のチケットをとれば,仕事を休まなくて済む。
問題はチケット代を遥かに上回る往復の旅費でございますね。
さあどうしよう。MCが届いたら再検討。

今月からは超繁忙期突入。
きのうは端末の都合で,嵐の前のエアポケット。
残業しないで少し本屋をうろつき,
2軒目の本屋で偶然合流した世帯主様と帰宅。

なんかこのごろ80年代の音楽の話が
ぽちとラ氏のところで書かれていて
その話に乗ろうと思ったところで,書き忘れてたけど。
すっかり最近のはなうたは石川秀美とか松本伊代とか中原めいことかになってしまった。
あみんの「待つわ」のメインボーカルじゃないほうをまだきちんと歌えることに気づいた。

でも爆風スランプだの今井美樹(彼女は80年代ではないか?)だのの名曲が並ぶ
爆笑問題のこれが日本のベスト」を見てると,コドモは
「知らない曲ばかりでつまんない,アニメとか太田のベスト3はないのー」
と言うんだな。