胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

アジテイション

ここにいると
仕事中突然やってきて,大声出す人にはずいぶん慣れました。

つうわけで
オルグなるものが来ましたら,さりげに席外します。
お客さまから逃げるわけにはいきませんが
この人たちの演説を避ければ仕事がはかどりますゆえ。

タイトルは米米クラブ(まだCLUBじゃなかったころ)のナンバー。

昼休みはケータイ持ってふらふらと写真撮影の旅に。
大樹を撮ろうとしたら隣の係の方が通りかかり
「ダメダメ逆光だから,こっちのアングルからならいいよ」
と連れて行かれたのは車道の真ん中。
「車こないように見ててあげるから」っていうわけで
ピンボケの写真が残ったのでした。

同じ着メロサイトからダウンロードしても,
ケータイの機種がよくなると音質が向上するらしく
「どうでしょう」のテーマが素晴しいものになりました。
あと「海の時間」にうっとり。電話に出るのを忘れそう。

世帯主様のおみやげ,海洋堂のムックに読みふけり夜更かし。
ワタシはここの作る日用品のディテールがかもし出す雰囲気が好き。
世帯主様は三国志に惹かれていたが,お値段は食玩数百個分。

北海道大物産展のフィギュア,去年はっちゃきになって集めたなあ。
とりわけ「サッポロビール園のジンギスカン」は傑作です。
サッポロビールのおまけだっただけに。