胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ワタシの青空(朝ドラじゃないよ)

かなり疲れています。

前の係長(スーパージェッターで検索のこと)からメール。
そちらも大変そうだが,文面は明るい。
読んでて嬉しくなりながら当番へ。

ラストに非常にいいお客さん。
抽象的ないいかたをすると…
とてもキツイことをいわなければならない状況にもかかわらず
この方の人徳とワタシの説明が功を奏し,
とてもいい方向に持っていくことが出来た。
最後にこんなワタシを励ましてくださり,お客さんは次の窓口へ。

ワタシはこうして支えられている。
荒海にもまれながら,厚い雲の切れ間から差し込む光を信じる。
あの雲の上には青空がある。

やがて世界が 光に満ちる 朝まで
谷山浩子「真夜中の太陽」今年3月のコンサート1曲目)
いやもうこれ打ってるのは朝5時15分なんだが。

タイトルで思い出しましたが,今の朝ドラ「天花」ってひどいですね。
2ちゃんで叩かれてたので連休中つい見てしまいましたが
ほんの15分見ることも堪えられず,テレビの電源切りましたもん。