胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ケータイ新規購入

残業を回避して職場近くのケータイ屋さんへ。
水曜日にワタシの理想どおりの最新機種が入荷するのだそうだが
ワタシは多少型落ちしても「今日から使えるの」が欲しい。

すると。
「うちには在庫が今ないが,これからおうちに帰るのだし,帰り道途中にあるショップに連絡して探してもらうので待っていて欲しい」
と言うやいなや電話をかけ,見事探し当ててくれた。

最新機種は万単位なんだけど,これはあれやこれやポイントや割引を駆使したら2000円でおつりが来ました。

ちなみに水没したケータイは,捨てずに1週間ほど冷蔵庫で保管したら
除湿されて、メモリがよみがえることがあるそうです。へぇ〜。

乳腺手術の前からのおつきあいだったケータイとひきかえに
カメラつきの機種の取り扱い方法とサービス精神を学びました。

早速必要最低限度の電話番号を登録し,
着信音作曲機能で「Cotton Color」を入れ
iモードから谷山浩子の曲をいくつかダウンロードして。

コドモにせがまれて撮影はしたものの見事ピンボケ。
まだ待画になるほどの作品はできなさそうです。

でもって今やっていたのが今回の選定理由「指紋で本人確認」。
登録してますがなかなかこれが難しい。これからもう一回登録しなおし。

仕事で窓口にいて,次のお客様をお呼びした瞬間に
実家の父が立ち寄った。
こないだ行った時なんか今度来るようなことは言ってたけど
予告なしだったんでちょっと驚く。
瞬間的に立ち話して,じゃあまたなっ,で通り過ぎていった。

ちなみに隣にいた男性は,今窓口実習中の方です。

呼ばれてカウンターに行きかけたお客様はさぞかしびっくりしたでありましょう。申し訳ございませんー。