胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ゆうびんやさんごっこをする

連日残業。まだまだ時間が足りない。珍しくおねぼう。

コドモが学校の教材で「2リットルのペットボトル2〜3本」が要ると言い出す。
うちではポットに麦茶作るので
ペットボトルの飲み物を飲む習慣がない。
とりあえず1本買ってせっせと飲んだけど,とても追いつかない。
思い切って同じ係の若人(独身寮在住。寮は近々閉鎖されるが,本人はそれより早く独身じゃなくなる)に頼むと
リサイクルに出す前のを2本持ってきてくれた。

コドモは喜んで「おれいがしたい」というので
お手紙を書くことに。
HBCのもんすけポストカードセットから
もんすけが積乱雲を見上げるかわいい柄のを選んで
いっしょけんめい,自分の書ける漢字を駆使して,えんぴつで書いていた。

翌朝若人に渡したら,もう大喜びで,一日中机の上に飾っていてくれた。
残業してカエルコールした折にコドモに話すと,これまた大喜び。
さぞかしペットボトルも嬉しかろう。