胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

「ぶーぶー いってないで 行動しよう」

気ぃ張っていたせいか
今ごろになって年度替りの繁忙期の疲れがどっと出ています。
いかんいかん。

帰ってきてからひと騒動。
小2のコドモの算数のノートがないとな。
他に合唱用の歌集とか明日用意するものがあるというので
探しておくよう言い残してワタシは夜のホームセンターへ。

学校は「12ミリ方眼」のノートを買うようにと指定してきた。
しかしそんなノートはない。
同じ学年の子がお母さんと一緒にたまたま同じ店に来ていたが
お母さんいわく「方眼のノートなんか高学年になってからつかうもんだよ」

家で待つ世帯主様にケータイで聞いてみると,
確かに学年通信には12ミリ方眼と書いてあるとのお言葉。
「今歌集見つからなくてベソかきながら探してる」あああ。

ふと手にした「ジャポニカ学習帳17マス」の裏表紙に
小さな字で「12mm方眼」と書いてありましたわ。

ノート買って帰ると「歌集は結局お道具箱から無事発見」との朗報。
水泳教室から帰ってきた上の子が探すのを手伝ってくれたらしい。ご苦労であった。
親がね,もっとしっかりせにゃいかんよね。ある程度は自分でするとしても。

ぽちから「朝刊さくらい」感想有り。
彼女は鼻炎でないかって説は世帯主様から。
この声に慣れるのが先か,こらえきれず別な放送局にチューニング合わせてしまうか,はたまたいつの間にか喋り手が交替しているか。