胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おことわりたち

すっごく忙しい日。当番ではなかったけれどかなり長い間窓口の人になる。

その間にまた「クレジットカードを作んなさい」という
脅迫状もといご案内文が来たので,
がしっと二つ折りして「今後一切送らないで」旨メモをホチキス止めして
送り先に突っ返す。

うざいダイレクトメールが郵送されたら
「受取拒絶」という付箋に住所名前押印してポストに入れる。
それ続けたら子虎印の幼児通販教材とか苦悶式とか,めっきり見なくなった。
先方も無駄な郵便物を出さなくなって経費節減でありましょう。

いまどきよく来る学習教材の電話勧誘は
「まったくそんな教材を使う必要のない,きわめて優秀なコドモだから」
と丁重にお断りする。
布団じゅうたんクリーニングに生命保険他いろいろ
「夫の親類が営んでるところに頼まざるをえないのです」
新聞勧誘
「ご先祖様の代から○○新聞なので」

こうなると拒絶のフレーズを考えるのが楽しくてしょうがないようだけど
世帯主様はすっぱりガチャンと切ります。
「掛けてくるほうの経費節減のため」。
今話題の「債権回収請求メール」は徹底無視が大原則だそうです。

こないだ実家に?して低めの声で「おれだよおれ」と言ってみました。
母が「○○(←本名)なの?」と聞き返すので
「そうだそうだ,ってこれでひっかかっちゃあだめだってー」と注意しときました。
ちなみに実家はナンバーディスプレイで,不審電話は留守電対応。負けた。