胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

キューピーだけどマヨネーズじゃない

週の初めで月の初めで連休明けで大混雑。
なんとか仕事の波を越え,帰り道薬局に。

「これで風邪薬でも買いなさい」と職場で配られた薬品引換券で
QPコーワゴールドをおかいあげ。
心配した読者の方からメールいただいたり
昨日紹介したにゃむり氏のHPでは掲示板からメッセージいただいたり
ほんと心配かけてすまんです。

通勤の車中はアートクレイシルバーの本を読む。
粘土を練れないので,頭の中でデザインを練る。

最初はペンダントヘッドを作ってみようと思っている。
指輪は,乾燥→焼成の過程でどれだけ縮むか実感してから挑戦したい。

近頃おにーちゃんがしているような
触ると痛そうなゴツゴツしたデザインでなく
繊細で柔らかく光るアクセサリーを作ってみたい。
マニュアル本買うときも,そーいうデザインの多く載ったのを選んだ。

初心者はガスレンジに金網をのっけて,その上で焼く。
魚介類の炙り焼きみたいだ。とはいえグリルは使用不可。
本格的に作るとなると,数万円する電気窯がいるらしい。ふぇぇ。

ネット経由でちまちまと
年明けの浩子さんのコンサートスケジュールが入ってきた。
今度の札幌も3月末,富良野ツアーのあとになるのかなあ?

今日の予定。
昼休み,組合の仕事の引継ぎ。
業後,水曜どうでしょうのDVD受け取り。
って仕事じゃないのかよ!