胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

35分。

鉛筆転がし選手権に参加。

1時間50分。1時間経過の時点で途中退席が認められますが
ワタシは11月とは思えないあまりの暑さで過呼吸さんになったので
全問どこかにチェックしたあと手ぇあげて35分くらいで退散。

試験にワタシの業務が出まして,
あらこれ自信もってバツだわよってのはあったけど
「妥当なものを選べ」だから。

「全体としては、一時間で退席する人は全員投げたと思って正解でしょう。」という話を聞く。
35分じゃ問題外。
来年がんばろ,と来年も言いそうな自分がいやなので
模試を受けてみたいと考えている。あれの参加資格がよくわからんけど。

外の空気吸って,タクシー拾おうかと思ったけど
車内のよどんだ空気でてきめんに酔いそうだったので,
たまたま来たバスでとりあえず最寄の地下鉄駅へ。

ふらふら状態で世帯主様の誕生日プレゼント購入。
その後マツキヨを覗くが,別にめぼしいものなし。
階段が急で怖い。

東急ハンズに行ってアートクレイシルバーのビギナーセットを購入。
粘土こねて成形してガスレンジで焼いたら銀製品になるもの。
試験が終わったらこれをはじめようと思っていた。
今なら粘土増量中で,指輪とペンダントヘッドがひとつずつ作れるらしい。
一緒に買ったテキストでお勉強中。こんな勉強なら真摯にやるのかな。

夕食は世帯主様とコドモと合流し,ホットペッパーで知ったお店へ。
当日いきなり言ったのに「ご主人のお誕生日だから」と
食後のデザートをケーキ風に仕立ててくれて歓声。
お会計時店員さんにお礼を言うと
「いやぁロウソクも付けたかったなあ」とナイスな返し。