胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

サンプルさん

選挙が近いと,駅の要所要所に宣伝カーが立ち,
大音響でなんか言ってチラシを配っている。
何言ってるかはこちらも大音響でCD聴いてるから不明。

こういう人々には公平に接することにしている。
公平に無視してチラシは受け取らない。

ただし,街で配っている化粧品関係のサンプルは逃さない。
昨日なんか乗りもしない地下鉄の入り口にふらふら吸い寄せられて
美輪明宏印の化粧品サンプルを手にする。
一昨日も貰ったから2組目。

化粧水関係は一回で使い切るパックだから旅行用に便利。
このサンプルは今のワタシの肌質より乾燥肌向けなので
空調がきいてほっぺがパリパリするときには助かる。
20世紀と21世紀の境目に横浜中華街に行った時はうっかり切らして
セブンイレブンに化粧水探して走ったんだっけなー。

問題は洗顔ソープ。これはいっぺんでは使い切れない。
いつも使っているのに重ねあわせて一体化させてしまうのだが
だんだんどれが親なんだかわからないくらい同じ大きさになると重ならない。
小学校の手洗い場の石鹸のように,赤いみかんの網にぶちこんでしまおうか。

ゆうべ鏡台のサンプルご一行様を整理していたが,さすがに貰いすぎだ。
なぜか男性用アフターシェーブローションまで出てきたので
洗面台の世帯主様領域に置いておく。