胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

血筋なしアリス

有栖川宮のニュース。あれ「サンデージャポン」で生出演中の石田純一
「新郎の友人代表としてスピーチしたけど,一度会っただけ」と言った所から
なんか気になる話でしたが,やっぱりそうでしたか。

コドモは夕方のニュースをじっちゃんばっちゃんと一緒に見ているので
この手の話には詳しいです。
うち帰ると新聞なんか読むより,コドモに聞いたほうが早いです。
興味の指向はおそらくワタシの血筋です。

ワタシが働く理由のひとつはおそらく
「仕事しなければひもねすこんなテレビばっかし見てるはずだから」
であることに今気づきました。
もっと高尚な理由もあるはずですが,
どこかココロの倉庫「就職活動周辺」にしまいこんだまま埃かぶっています。

さて,あれが詐欺なら,こちらはどうなるでしょう。
「わたしはアリス 不思議なアリス 今15歳」と歌う○○歳の谷山浩子

ぽちが「みんみん」というラーメンを見つけたと日記に書いていたので
サンクスに探しに行きました。見つけました。インパクトありますね。
買って帰ろうとしましたが,同じ工場でそば作ってるとの表記。
このごろそばもアレルギーさんが出てきたので,泣く泣く断念。