胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

大きなお世話だぁっ

ゆうべみのもんたの新番組を見てしまった。
ひとんちの家計を心配するという大きなお世話の番組。

将来の不安をあおるだけあおって,マネープランをアドバイス
女性週刊誌にもこういうコーナーはあるけど,
テレビはそれを実名も顔も家の中もさらしにさらして1時間。
夫婦と高校・中学・小学生の3人の子供の私生活を散々公開した末。

賞品。
バリ島にペアご招待。

ったくもー,
家族5人にペア旅行あげてどうすんだよぉっ!

くー,こんなの見る時間を睡眠にあてるんだった。
電気代の節約になるもんね。

ちょっとひっかかっているのが
年金がつくから女性はパートでも働くべしってこと。
たしかに厚生年金は大金だけども
それだけのために覇気なく職場にいられちゃっちゃたまんないですよー。
では自分自身何のために働くのだ?と自問自答するうち時間は過ぎる。
結論が出ないままさて洗濯だ。