胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

雨天中止

連休最終日,雨で少年野球は早々と中止。
弁当は食べさせるからともかくとして
ジャグにたっぷりつくった麦茶は無駄になってしまった
午前中はアイロンかけ,午後から母子だけでカラオケとゲーセン。
太鼓の達人で「六甲おろし」を決めたが,
次の「サザエさん一家」で玉砕。

昼食に作ったのは焼きおにぎり。
発泡酒値上げ前に箱でまとめ買いしたら
おまけでくっついてきた「玄関開けたら2分でご飯」のパック。
あれを切って,もち焼き網の上で砂糖醤油を塗りながら焼く。
最初は三角に切っていたけれど
ぼろぼろご飯つぶが落ちるので,横3つに切っていく。
ノリを巻くと,磯辺巻きとどこが違うんだ。

夕食はコドモが作る鮭チャンチャン焼き。
食後にのんびり見た
「交通バラエティ 日本の歩きかた」が結構面白かった。
渋滞の発生するメカニズムって知らなかった。
これいつか雨傘番組(野球中継が中止になったときの予備の番組)
として流れていたのがレギュラーになってたんだ。