胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

あたたっ

今朝方,すさまじい胃痛でダウン。
春先の浩子さんのコンサートに行ったあともこんな感じでしたが
なんとか患部をあたためてやり過ごし,
コドモに持たせるお弁当はおかずだけ作って
主食は(ご飯炊けなかった)コンビニおにぎり。

原因は,たぶん昨日の参観日(寒い体育館で体育の授業)で冷えたのと
そのあとの学級懇談会で疲れたのと両方。

PTA活動というものを挟んで,
働く母親とそうでない母親がにらみ合う構図。
もうもううんざりです。
やるだけのことはやります。子供たちのためですもん。
でも,出来ないことは約束できません。

参観日だけ出て帰るという手立てもあったし
そういう方結構いたけど
それしないで「せっかく半日仕事休んだから」と最後まで付き合ったのが
結果的に裏目に出てしまいました。

職場でコドモの都合で頭を下げて,半日休む。
学校でシゴトの都合で頭を下げて,スクールゾーン街頭指導だけ受け持つ。

好きで選んだ道なので文句は言いませんが,
延々と時間を費やしてPTA制度改革を話し合う場は,
結局既存の活動を続けたい言い訳の大行進でした。
時間をかけたらかけたなりの成果は出しましょうよ。

(世帯主様もPTA活動に参加しています。と書き添えておかないと。)

コドモのことを考えているという方向性は一緒なはずなのに。
いかん,また胃が重くなってきた。