胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

マメとイモ

こないだまで「大塚の『スゴイダイズ』と液体にがりをどんぶりに入れて
レンジでチンして作るスゴイトウフ」に耽溺して
さて次はスジャータのロングセラー,豆腐も出来る豆乳で作ろうと
いきごんでいましたが
先日親類から大量のジャガイモを貰ったうえに
コドモが学校菜園からジャガイモを収穫してきたので
これを食べる手立てを考えています。

この2日間でポテトサラダと味噌汁とカレー完了。
今夜は肉じゃがにしようかな。
週末はコロッケ。冷凍ストック分も含めまとめて作っておきましょう。

通勤中「宇宙の子供」を聴きこんでいるため
仕事の最中きつい状況で名曲の断片がフラッシュで頭の中を流れ
何とかそれに支えられて過ごしております。