胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

すばらしきサービス業魂

仕事終わってからJR途中下車して大型スーパーへ。
2階のサンリオの店で「みんなのたあ坊2004年カレンダー」を購入。
今年に続いて来年の職場用カレンダーはこれで決まり。
たあ坊は20周年になるそうです。

その隣にあるCDショップに寄って
Jポップ「た〜と」あたりをふらふらしていたワタシんとこに
店員さんが駆け寄ってきた。「これお探しですか?」

彼女の手には谷山さんの「宇宙の子供」。

もうニッコニコで
「いらっしゃるかと思って,1枚(小さい店です…)確保したんです」
とおっしゃる。
通勤経路変わったもんだから
こっち来なくなって半年くらいたったワタシなのに
顔見ただけで飛んでいらっしゃるとは。

ワタシは平身低頭「仕事が変わって職場近くですでに入手してしまった」
ことをおわびした。
「よーし,それも買うよっ」と2枚ゲットする手もあったんだが
あいにく持ち合わせがなくて。
仕入れた以上,普通に棚に入れて売るそうです。
ゆめたわむれにCD屋をのぞくまじ。

というわけでワタシの元の職場直結のスーパーをご存知の(!)読者の方々。
ここのCDショップでは「宇宙の子供」がおそらく買えます。
Jポップ「た〜と」に注目です。
もう売れてたら優しい店員さんに取り寄せを頼んでいただきたし!

こうなったら「みんなのうた」のCDとDVDはここで注文いたそう。

世帯主様の仕事場が「水曜どうでしょう」で有名な放送局の
ニュース取材を受けたと聞いたので,出掛けにビデオ録画をセットして
夕方のローカルニュース時間帯を早送りでチェックしたが,
残念ながらそんなニュースは拝めず,コドモとともに残念がる。

2時間の情報ニュースワイドを早送りでチェックするとすっごく目疲れる。
日中も細かい数字とにらめっこだったからねー。今も目回ってます。
そういえば,こないだからぽつぽつ白髪も登場してきた。
どうも若白髪と言い張れない状況が来たらしいなっ。