胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

買ってきたよ

朝6時前に近所のおなじみのコンビニへスポーツ新聞買いに。
「来年コンサドーレのために新聞買いだめするには,
今年もうちょっと順位あげとかなきゃねぇ」
などと店長としみじみ。

さっさと新聞を購入したのには訳がある。
コドモらが起き出す前に
駅売りスポーツ新聞にある「大人向けページ」をとっぱらうため。
…あ。報知ってそういうページないんだ。

ネットでは見てたけど,星野監督母の死を越えて涙の胴上げ。
21世紀になっても浪花節だよ人生は

さて浩子さんの新譜を受け取りに行こうっと,と思ってたら
仕事があとからあとから押し寄せてきて身動きとれず昼休みをぶち抜いてしまった。
なんとか午後1時過ぎに解放されて職場近所のCDショップへ。
手提げにはいつものCDウヲークマンも入れて,即聞ける用意をしておく。
DVDだとこうはいかないね。あ,PC持ち歩けばいいのか。

お店の予約棚はB´zの新譜がひしめいてました。
発売日前日午後1時半ってのは多分今までで最速のフライングゲット

ショップから一番近いというだけで行ったケンタッキーでアイスティ。
ここのカーネルおじさんは無事だ。
まず「ここにいるよ」に感激。
時間あったので「あそびに行こうよ!」も聴けた。

後ろ髪引かれながらも昼休み終了のため職場に戻り
帰宅途中に全曲聴き終える。

印象に残ったところをいくつか。
長い!「よその子」普通の曲2曲分(そっくりハウスなら3曲分)。
試聴した部分になかなか届かない。
1曲がえらい長いといえば尾崎豊だけど,そこまでキツくはない。

「きみはたんぽぽ」なるほど。
このタイトルからはほのぼのですが,
前に「夜のブランコ」あとに「洗濯かご」を並べて一気に聴くと恐怖。

沙羅双樹」ラストにがつんとやられました。

ネタばれはまずいかな?と思いましたが
すでに谷山浩子系アンテナでがしがしリポートが入ってますねー。
本日発売。まだ入手してないひとは買いましょう。
買った人はCD屋さんに行って勝手に平積みにしときましょう(こら)
ジャケ写もなかなかです。個人的には裏っ側が好き。

世帯主様残業で遅いのねと思ったら,案の定大丸のセール行ってました。