胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ギプス外れました

昨日夕方骨折息子のギプスがようやく取れて,
中から日焼けしていないあおっちろい親指が出てきました。
あまり無理しないようにとは言われましたが,これで一安心。

前祝と銘打って,昨日のお昼はちょっと奮発して
ひとりで老舗の牛たんのお店へ。
ワタシが社会に出る直前,父親が怪我で緊急入院して
見舞いに行った帰り道,母親と2人でここで晩御飯したことを思い出した。

入院当初,「場合によっては半身不随の危険がある」と言われた。
2人で定食を食べた時は,まだ危険を脱していなかった。
幸い父親は3ヶ月近くの入院生活を経て元気になったのだが。

あのころとちっとも味は変わっていない。