胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

我が家初骨折

コドモが通っている水泳教室は,大人とプールを共用しているので
キッズクラスのときは背もたれのないベンチみたいなのを水中に沈めて
いわゆる「上げ底」をする。

月曜日,そこに上のコドモが指を強打したといって
水泳教室から帰ってきた。
あら突き指ね,とさしあたり冷やしたり湿布したりしていたが
左手親指がはれ上がってきた。

そりゃ早く行ったほうがいいですよ!とゆー同僚のおかげで
早引けをさせてもらい,学校から帰ったコドモを整形外科に連れて行くと
はれた指を写したレントゲンを見た先生の顔がみるみるうちに曇る。
「こりゃお母さん,はれた,ってより,はがれたんだね」

剥離骨折でした。
「しゅじゅつするのー?」
「それは先生が決めてくれるよ,おかーさんなんかもう何回手術したか」
親指に即ギプスされる。「あつい〜」
野球もプールもお預け。昨日の日記に書いた新しいグローブも治ってから。

思えばこの子はすぐ熱を出す子だった。
職場に外線で?が来たら,
たいがい保育園からの「迎えに来なさい」コールだった。
(当時,外線が極端に少ない,いろんな意味で座敷牢な職場にいた)

送迎の黄色いバスに憧れて,とゆー妙な理由で
小学1年生から通い始めたプール。
大小の事件は起こしたものの,水泳自体は非常に合っていたようで
上達していくうちに,いつしか身体は丈夫になってきた。
学校を休んだのは,学級閉鎖になるほど大流行したインフルエンザのときだけ。

そのプールで怪我するたぁ思いませんでしたが
なんか若いから治りも早いようで,次は来週経過観察。
包帯した部分が日焼けせず残ることはないか?

吉報ふたつ。
9月17日,谷山浩子さん新譜「宇宙の子供」リリース。
かがみさんありがとうございます。

そして水曜どうでしょうDVD第2弾,
オリコンチャートで初登場第2位ですと!
さっきオリコンのサイトに見に行ったけど,早すぎたみたいでまだ先週のランキング。