胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ただ家事のために

洗濯してとりこんでアイロンかけて,の週末でござんした。

買い物にスーパーに行ったとき。
コドモが野球の練習に行くとき持たせる
「パックのまま冷凍してもオッケーなスポーツドリンク」
が欲しかったけど,カロリーメイトとかウィダーインゼリーとかしかなくて
店員さん呼び止めて
「えーとスポーツドリンクの,ペットボトルじゃないこんなのありませんか」
といって,
吸い口つまんできゅるきゅる開けて両手で揉みながら飲む真似をしてみた。

すると「はいー有りますよ,こんなのですね」
と同じジェスチャーをしながらいったん一人で売り場の端まで走って行き
「ありましたー」と戻ってきてくれた。
これからはきちんと言います。《チアパック》って言うんですってさ。